忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

子供のころに、何でも分けて食べると美味しいと言われていた。
また美味しいかどうかは別にして、分け合うように・・・

僕は子供心に思ったよ、一人だけで食べるのが一番じゃないかと。
たくさんあれば、みんなで分け合うのはもちろんである。
しかし、一人分に足りるかどうか位しか無い物を分かち合って、どこが美味しいのだろうか?

今でも僕は思うのだ、誰でもいいから、そして一人でも良いから満足する方が美味しいのではないかと。
それが自分に当たったのなら最高だが、そうでなくとも十分に満足できた他人を見るだけで良い。
みんなが揃って中途半端になるよりも、よほどマシな気がするのだ。

・・・、それでも僕は自分の子に、「みんなで分けて食べると美味しいね」と言ってきたが・・・

その子がオトナになって一言、「みんなで分けても、ぜんぜん満足できなくて美味しく感じなかったよ」
なるほど、それが真実ではないだろうか。

では、なぜ僕がみんなで分けるように言ってきたのか?
誰か一人でも満足させられた方が、よほど良い事だと分かってもらいたかったからだ。

みんなでぶら下がったロープが、今にも切れそうな時に・・・
どうしたら良いのだろうか???

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]