忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日の午後はスーパーへ行き、ウイスキーと刺身を買って来た。
日曜日のスーパーは混んでいるl事が多く、レジ待ち行列が長かった。
もう一度店内をぐるっと回ってくれば、少しは行列が短くなるかと思ったが・・・
ぜんぜん変化がなくて、行列から外れただけ余計に時間が掛かったマヌケである。

その店内を回っている時に、ほうれん草が目に付いたのでサッと買い物カゴに入れた。
帰宅してから買い物を眺めていて、ほうれん草の量がかなり多いと感じた。
そしてたしかに、ほうれん草は二把分あったのだ。

しかも100円の値札が貼られていてる。

その値札には「見切り品」と印刷が・・・

どうやら、少し日の過ぎたほうれん草を二把まとめて安売りした物だったようである。
思いがけずラッキーと言うか、見た目に傷んだところはなさそうだし。
どうせ普通に買った野菜であっても、使うのは数日後が多いので少し古くても関係ない。
ーーーーーーーーーー

今朝はさっそく、ほうれん草を茹でて小分けした。
これを冷凍しておけば日保ちするし、使うのも簡単である。

菜っ葉は茹でて冷凍穂存し、レンジで暖めて味噌汁にパッと散らすとか。
僕はそのような使い方をしているが、簡単に彩りが良くなり重宝しているのだ。
普段なかなか菜っ葉を食べる事がなかったが、この方法にしてからよく食べるようになった。

別に、健康がどうとか考えてはいないが・・・

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]