忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨夜、もう面倒だとばかりに海外通販サイトで、ポチっと。
注文したのは自転車である・・・
実は、先日注文したの小額商品が届いてから、相手を評価しようと思っていた。
しかし来月、4月から消費税がアップする事もあり、僅かな額でも出費を抑えようと考えたのである。
なにしろ到着までに2週間くらいはかかるだろうし、すると前の注文品が届くのが今月の半ばになる。
どう考えてもそれから自転車を注文したのでは、今月内到着は難しい事になる。

そこで今回の通販会社の評判をネット検索したが、おおむね良好なのでGoする事にした。
もう後は運任せである、何にでも当たり外れはあるし。
今回の自転車は僕ではなく息子が買うので、彼は案外と当たりを引く奴なので・・・!
----------------------------------------------------------------

昨夜の出来事を簡単に書いておく。
すでに目当ての自転車は絞り込んであり、二台のうちどれにするか?
けっきょく車体色で決めたのだが、まぁこれも良いだろう。

まず買い物籠にポチって、決済に進むのはAmazonなどと変わらない。
自転車は配送方法が決まっているようで、小物のように配送の選択はなかった、ようだ。
「ようだ」と言うのは、僕は息子の部屋で酔っ払いながら横目でPC画面を眺めていたので良く分からなかったから。

金額が確定した後は、配送先住所とアカウントを作る事になった。
ごく普通にチョコチョコと書き込み、OKボタンでも押したのだろうね。

押したと同時に確認メールが到着、僕の時もそうであったが日本語で書いてある。

しばらくして、電話がかかってきた!
確認の電話だろうと僕が言うと、「英語わからないよ、どうしよっ;;」
たぶん日本語だと思うからサッサと応答しろと言うと、おっかなびっくり電話に出ていた。
はたして相手は日本語の女性で、注文品と配送先を確認していた。
クレジットカードの番号まで聞かれたようで、あっと思って息子に注意をする間もなく。
彼は何の疑問も持たずに、クレジットカード番号を伝えていた・・・
下4桁だけ言うので、止める間もなかった。

これ、かなり危ない話だよ。
後で良く注意しておかなくてはならないなぁ!
-----------------------------------------------------------------

その後、何の連絡もなく・・・
少し雑談をしてから、僕は自室に戻ってグダグダしてから眠った。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]