忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

明後日に病院へ行く予定があったので、ついでに診てもらおうと思っていた。
しかし右手が痛くて動きがとれないから、出来るだけ早く・・・

今日の昼過ぎに鎮痛剤を飲んで、なんとか車の運転が出来るまで痛みが治まった。
それから、かかりつけの医院へまっしぐら。
問診と触診、たぶん先日の草取りで筋を痛めたのだろうと診断があった。
そして鎮痛剤のロキソニンを処方してもらい、数日の様子見という事になった。

痛み止めの注射を進められたが、数年前に肘が痛くて注射した事を思い出して・・・
今日は注射をしないと言って、薬だけもらう事にした。
--------------------------------------------------------

う~ん、
なんとなく近頃は、弱くなったなぁ。
たぶん関節や骨折ではないだろうと言われたが、それにしても弱い。
世代交代の時期なのだろうか?

まぁ逆に考えて、これからやり直して新しく始まると思えば良いかなぁ!

拍手[1回]

コメント : おはようございます
早々に病院へ行かれたのはよかった!

痛みは本人にしかわからない苦痛なのですが
筋を痛めただけですんだのなら良かったと思いましょうよ。

注射の痛みを思い出して拒絶しちゃったのかな?<笑

草刈りが原因のようですから
今後は草刈りの方法を変更した方が良いかもですよ?!
自動草刈機があれば楽なんでしょうが・・・。
それこそ世代交代で息子さんに代わってもらうとか。

ご近所に私が住んでいたら芝生をゴルフクラブで削ってあげるのにな〜<笑

痛み止めを飲んだからと言って無理なさらない様に。
お仕事にも差し支えなければいいですけど。
  • まこ |
  •  2014/04/15 () 08:25 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : こんにちは
昨夜は鎮痛剤のおかげで、痛い夢を見ずに済みました。
(前の晩に、さっさと起きて飲めば良かったのでしょうけど)
それでもコーラのフタを開けるのは、ちょっと難しいところです。
あと、車の運転でハンドルを回すのがねぇ。
昨日はなんとか無理しましたが、今日はどうでしょうか。

え~と、仕事は金曜日まで休みなのです。
この休みにあれこれと、やりたい事があったのですが難しくなりました。
しかし不思議です、いつも帳尻が合うというのか。
珍しく休みが長いと思うと、こうして何かしらあって。
あるいは、予期せぬお金が入ると、必ずそのお金を使う事が起きたり。
だから僕の人生は平坦で良いのですが、海面スレスレを飛んでいるようで高度が低過ぎます。
もっと高い空を安定して飛行したいと思うのですけどね!

同じ鎮痛剤を飲んでも、昨日よりは良くなって来たようです。
キーボード打ち、僕は両手使いなのでこうなると困りますね。
一本指打ちの人なら何でもないのでしょうけど・・・
  • 2014/04/15 () 11:58 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]