忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日は午後からホームセンターへ行き、温水洗浄便座を買って来た。
さっそく取り付けたが、作業自体はとても簡単である。

難しいのは説明書で、大きな一枚の紙にタイプの異なる説明書きがあるのだ。
あらかじめ該当する説明に大きくマークをしておけば、間違わないだろう。
ちなみに、僕はマークをしなかったので、一旦目を離すとあれ何処だったかなと。
少し混乱気味で、ちょっと手間取った。

温水洗浄便座の取り付けは、これで二度目になる。
前は古くなって水漏れした時で、今回はそれとは別のトイレの事だ。

ところでトイレは、あまり良い物を据え付けると故障した時に困る。
ごく普通のトイレなら、ホームセンターあたりにある便座を交換品として使える。
もちろん便座以外の部品も、いくらでも交換品が売っている。
だが、高級と言うかそういう類のトイレは代用できる物が売っていないのだ。

だいたいトイレが故障する頃は、10年以上経っているのではないだろうか?
すると特殊なトイレは部品があるのか、ないのか・・・
もし部品があってもかなり割高だろうし、部品がなければトイレ便器をそっくり交換だ。
さすがに素人が交換するには金銭・技術とも荷が重く、とても痛い出費になる。


何事も中庸が一番なのだねぇ・・・

拍手[1回]

コメント : おはようございます
我が家はプチ連休でした。
29日は家族全員珍しく休みになったこともあり家族で大阪梅田まで出かけ
帰りは近所のボーリングを楽しみました。
人の多い場所は疲れましたが家族で行動するなんて久しぶりの事で
私はすごく嬉しかったですよ。

温水便座の取付ご苦労様です。
一度ウォシュレットを使うと癖になると言いますが
やはりそうでしょうかねぇ。
我が家もウォシュレットです。

厚揚げに竹の子、美味しそうですね〜
厚揚げはしょうが醤油で食べると本当に美味しいですよね。
若い頃はそういうものが美味しいとは思いませんでしたが
最近はそういう和テイストな物が非常に美味しいと思います。
歳のせいかな〜?<笑


自転車ね、カバーは本来やったほうがいいでしょうね。
しかし、子供達がそこまでマメにしてくれないのですよね面倒くさがって・・・。

同じマンションに住む方で
息子さんのようなタイプの自転車は玄関前の廊下に置いています。
やはり高いので共有の駐輪場は危ないですものね〜
しかもうちのマンションの駐輪場にはパンクさせる変な人がいるので置けません。
なので私も駐車場に止めているんです。

あれから警察に一応届けを出してきましたが
やはり、ブリヂストンの鍵は専用の道具でないと壊せないらしいです。
自転車を修理に行った自転車屋のお兄ちゃんも言っていました。
恐らく業者の犯行であろうと・・・。
うちの周辺、中古自転車屋がかなり多いんですよ。
日本製の自転車は高く売れるので狙われる事が多いらしいです。
なぜ途中で諦めたのかはわかりませんが
しかし車同様にブリヂストンには車体番号があるから即バレしちゃうんですがね〜
うまく消しちゃうのかな?

輪の鍵を柵と一緒につけて2重ロックぐらいにしないとダメですね。
何か考えてみますよ。
  • まこ |
  •  2014/05/01 () 08:54 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : おはようございます
こちら、昨日の夕方から雨が強く降ったり弱くなったりの繰り返しです。
また昨日の朝も仕事明けで帰る途中で、場所によって大雨の所もありました。

梅田、なんとなく懐かしいような気がします。
行った事はないですが、去年のブログの写真を思い出しました。
このごろブログが見られなくなっちゃったので・・・

ホント、たまに家族集合って良いですよね。
僕も息子に誘われると、面倒だなぁと言いながらニコニコして!

>温水便座の取付ご苦労様です。
今は何処に行っても、トイレは温水洗浄式ですね。
普及したためか価格も安くなって、1/3くらいで買えます。
それにしても、20年間も故障しませんでしたからエライです。

>厚揚げに竹の子、美味しそうですね〜
僕は、日本の素朴な味が好きです。
外国の香辛料たっぷりの料理も良いと思いますが、長く食べ続けるには合わないです。
やはり、人種の違いなのでしょうねぇ。

今どき、ブリジストンとは珍しいと思っていました。
なにしろホームセンターでは、外国メーカーの安物自転車がたくさんあるので。

しかし、困った事ですねぇ。
外国では、前輪とサドルを外して守ると聞いた事があります。
どうしたら良いのか、妙案が浮かびません・・・
  • 2014/05/01 () 09:59 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]