忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : Nクール

去年の夏は、ちょっと遅かったので買えなかった。
ニトリの「Nクール」敷きパッド、とても爽やかなのだそうだ。
今年は、まこさんの情報でいち早くゲット・・・
去年はお目当ての「Nクール」が売り切れていたので、泣いていたのだよ。



今日ニトリに行って買って来たが、使うにはまだ早いような気がする。
やはり何でも早めに手を打つ、これだよなぁ。
おかげで、今年の夏は涼しく過ごせると思うと嬉しくて!

早く夏が来ないかなぁ・・・

拍手[0回]

コメント : おはようございます
あっ!Nクールだぁ。
昨年は買えなかったですものねぇ〜
今年の夏は快適になると思いますよ〜

ウチでは今の時期、裏面のタオル生地?の方を使用しています。
もう少し暑くなれば冷たいほうに替えてひんやりと。
色んなシーツを使いましたがやはりこれが肌触りもよく一番のような気がします。
値段もめちゃくちゃ高い訳でもないですしね〜
あとは色も豊富になると嬉しいのですが、やはりブルーが冷たく感じるのかな?!

そう、最近の自転車は中国製の安い物が多いですね。
以前は私も子供達のも安い自転車を買い替える感じでしたがね、
一度、自分用に中古のブリヂストンを買ったんですよ。
そしたらあまりの乗り心地の良さに惚れ惚れしてしまって<笑
滅多にパンクもしないし、空気も抜けないのでメンテナンスが楽なんですよ。
もちろん錆びない部品が多く使われているのでそれもいいなーと。

今は子供達の自転車も全てブリヂストンです。
何と言ってもBAAマーク付きですからしっかりしています<笑


便座安くなりましたよね〜ほんと。
うちの旦那が元水道屋なので若い頃からウォシュレットを使っていましたが
おっしゃる通り、20年前は本当に高かったですよね、取付は旦那がしてくれるので手間賃などは
いりませんでしたが、その頃は水道屋さんも儲かったのかな〜?<笑
当初はTOTOかINAXとかメジャーなメーカーしか出していなかったと思いますが
最近は色んなメーカーも増えたおかげで安くなったのかなぁ?

TOTOで思い出しましたけど、海外アーティストで
日本に遊びに来た時に、トイレのどこにでもTOTOと書いてあるのが気に入って
TOTOというバンド名にしたとか言う有名な話がありますよね。
じゃー日本人が海外に行ったら何が目につくのかな〜?<笑



ブログは料金を払うのが勿体なくって更新しなかったんですよ。
と言うよりは更新するのを忘れていて消されていた・・・が正しいですが (^_^;A
yuzさんのようにマメに更新できないので無料でも良いかと考えています。
やっぱりFC2か忍者がいいのかな〜?
ブログは無ければ薙いで寂しいですものね〜
また作成したらお知らせしますのでその時は是非遊びにいらして下さいね。
  • まこ |
  •  2014/05/02 () 09:09 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : おはようございます
>あっ!Nクールだぁ。
はい、そのとおり!
ところで、リバース使い・・・
そうなんですかぁ、気が付きませんでした。

自転車のような単純なものほど、価格の差が出るようです。
短い距離でも、気持ち良く乗れるのが一番ですね。
息子が新たに買った自転車は、ぜんぜん別物というくらい違いがあったと言います。
ちなみにAKBマークでも付いているのではないかと・・・

水道工事、僕は苦手な部類なんですが便座は取り付け出来ました。
前に交換した便座は配管がガッチリしたやつで、工事が難しかったです。
今回の配管はフレキシブルなので、超簡単でした!
ガスや水道の配管工事は、締め込み加減と位置を上手く合わせなくてはならないので苦手です。
ネジを緩める修正がきかないので、決まった位置で十分な締め込みが出来なければやり直し。
こういった事は経験を積むしかないですから、日曜大工では難しいところですね。
>TOTOで思い出しましたけど
あ、そうなんですか~~
う~ん、外国ではなんでしょうかねぇ。

ブログはテンプレートいじりが可能なら、容量とトラフィックを考えて・・・
FCも忍者も、それなりに安定していて良いかもですね。
僕もマメという訳でもないですが、小刻みに暇があるものでポチポチとやっています。
  • 2014/05/02 () 10:53 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]