忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

夏も終わり、過ごし易い毎日が続く。
天気が良ければ、庭でBBQなどちょうど良いのではないだろうか。

そう思っていたが、ネットではBBQの苦情がたくさんあるようだ。
僕はこれまで少しも気にしていなかったが・・・
住宅事情によっては、BBQはかなり評判が悪いようである。

僕の家は田舎で、隣り合った家とは生け垣が境になっている。
たまに、隣家でBBQをやる事があるようだが、まったく気にならない。
多少の話し声が漏れてくるが、特に騒々しいと感じたことはない。
また、他の家とは40~50mほど離れており、余程の事がない限り静かなものである。
それでも去年あたりは、隣家の犬の無駄吠えや楽器の音に悩まされたが・・・

僕がBBQをやる事は数年に一度くらいだが、庭で何かをやる事はしょっちゅうである。
何かとは、小さな焚き火や飛騨コンロで・・・
密集した住宅街では、非難のまとになりそうな事だ。

そう考えると、やはり住宅は田舎の戸建てが一番良いと思う。
それも角地なら、もう最高である。
しかも水田地帯なら、農作業の騒々しさも田植えと稲刈り時期の二回だけ。
たまに草刈り機がうなる事もあるが、御愛嬌といった程度だ。

僕の家の周りもこれから先、何十年後はどうなるか分からないが。
当分の間は、すぐ傍に住宅が建つ事はないだろう。

40~50m先にある十数軒の住宅では、隣が近いのでBBQは難しいかもしれない。
田舎に家を求めたであろうに、何故あのような場所を選んだのか?
僕には、まったく理解できない事である。

拍手[1回]

コメント : 初めまして^^/
こんにちは^^

先日は大変丁寧なコメントを有難うございました^^

いつも私のブログ見てくださって恐縮です♪

今朝TV見てたら、関東で大きな地震があったと報道されていたので
yuz様のところは大丈夫だったかと思い、寄せて頂きました^^

大きな被害が無ければと思います。

  • たみ丸 |
  • URL |
  •  2014/09/17 () 08:37 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : こんにちは
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
長い間の縫い目の疑問が解消して、スッキリした気分です。

地震を感じましたが、幸いに僕の近所では揺れが小さくて被害はありませんでした。
お見舞いありがとうございます。

昨日の昼過ぎに携帯電話から、ブーブークッションのような音が鳴り出しました。
地震警報の音ですがまだ馴染まないようで、すぐには音の意味が分かりませんでした。
それと、もともと地震が多い地域なので、警報が間に合った事がありません。
たいがい警報より先に揺れているか、揺れが収まった頃に鳴りますね。

さて、今日はこれから病院へ薬を貰いに行きます。
毎月一度のお決まりで、少々おっくうですが・・・

それでは、またよろしくです!
  • 2014/09/17 () 09:31 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]