忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

Nクール、夏物だけに洗濯する回数が多いが・・・
洗濯を重ねると、少し艶がなくなって毛羽立ってくるような感じだ。
僕は不精なので10日間くらいで洗濯をしているが、天気の都合で延びる事もある。

洗濯は普通の自動一槽式で、洗い方は普通。
Nクールを一枚だけ槽に入れて、最大水量にして普通洗いでスイッチOn。
洗濯ネットには入れない、ただ放り込むだけ。
もちろん柔軟剤とか漂白剤は使わず、普通の洗剤を使っている。

洗濯メニューには毛布洗いがあるのだが、洗い方を見ているとNG。
あのような、おとなしい洗い方で大丈夫かと思うのだ。
毎日のように洗うのなら良いだろうが・・・

そろそろ寒くなって来たので、Nクールも終わりにしようと思う。
たいして傷んでいないので来年も、そして再来年あたりまで使えそうだ。
セミダブルなので2千円近くしたが、シングルなら千円ちょっと?
夏場の4ヶ月間を使うとして、三年間なら一夏分がシングルで4百円弱かな。

しかも涼感アップで、エアコンの電気料金が少し節約できたし。
正直なところ、三年も待たずに今年だけで元が取れたと思う。

来年の夏は、二枚ほど買いだめをしておこうかなぁ。
給料上がらず、物価は騰がる、生活レベルだけトホホで下がる・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]