忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

あれ、何か変だと思ったら・・・
Amazonのレビューが緑色の文字になっていた!
レビューだけでなく、他の部分も緑色の文字があるのだが。
 
HTMLソースを眺めると、カラーは #008a00 がインラインで書かれている。
<font color="#008a00">

インラインで書いてあるなら、たいがいはJavaScriptなどで書き換えしたのかと想像する。
それではJavaScriptを無効にして、あれ、変わらないぞ。

Firefoxではどうだろうか? IEだけじゃないだろうなぁと思いつつ。
やはりレビューが緑色で表示されている。

しかし、JavaScriptを無効にしてもダメかぁ・・・
僕のFirefoxは「QJ」という、スクリプトやフラッシュを停止するアドオンを入れてある。
そこでJavaScriptではなく、javaに該当するスイッチを切ってみる。

すると緑色の文字がこれまでと同じ、黒っぽい色になった(元々は#333333)。

そこで、ふと思ったのだが・・・
何に、java ???
関係なさそうだけど、僕には良くは分からない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、文字が緑色になるのは・・・

お届け予定日などが表示される商品だな、HTMLソースを眺めていたら気付いた。
その辺りで書き換えられた文字色が、ずっと後のレビューまで引きずられているのだ。
プロモーションの表示とか、いろいろあるが。
いずれにしても、その辺りで何かしらやって・・・

目がチカチカしてきたので、それ以上は調べなかったが。
きっと、Amazonのバグじゃないかねぇ、無責任な意見ではあるが・・・

追記:20:00
ありゃ、直っているよ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]