忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日は朝から小雨降りで、夕方になってカミナリが鳴り大雨になった。
ちょうどその頃は、小さな鉄鍋ですき焼きで一杯やり始めたところ。
昼過ぎにスーパーで買い物をして、ついでに握り寿司を買って来た。
惣菜に困ると、いつもは刺身なのだが・・・
今日はロクな刺身がなかったので、握り寿司にしたのだ。

帰宅していろいろ雑用を終えて、時刻は4時過ぎであった。
小雨は止みそうにないし、他にやる事もない。
このような雨降りの日には、早めに酒を飲むのが一番。

しょうが焼き用の薄い豚肉、太目の長ネギ、シメジ、木綿豆腐。
僕は焼き豆腐をあまり使わない、木綿豆腐ならいつでも家にあるからだ。
酒の肴はいつも突然に決めるので、あまり使いみちのない焼き豆腐は家に無いのである。
晩酌というのは、あまり前から考えずに貰い物や家にあるものでやるのが良い。

今はすっかり酔いも醒めて、TVの酒場放浪記を見ている。
毎週月曜の夜9時からBS6で放送しているが、いつもこの時間帯の僕は飲み終わっている。
いつ見ても、この番組は酒が旨そうに見える・・・

拍手[0回]

コメント : すきやき
この日、うちもすき焼きでしたよヽ(*゚∀゚*)ノ

雨が降るとお買い物、大変ですね
うちも、主人が時々通風で足を傷めますが、ひざの時は
動けないで困ると言ってますよ。

ビールと焼肉、通風一直線♪ と言いながらも
飲み食いして、痛い目を見ています^^

松葉杖ついて、仕事に行ったことも。。。。
困ったものですよ~~;
  • たみ丸 |
  • URL |
  •  2015/03/11 () 06:43 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:すきやき
>この日、うちもすき焼きでしたよヽ(*゚∀゚*)ノ

すき焼き、いろいろ作り方や食べ方があるそうですね。
僕はもっぱら、ネギと豆腐ばかり食べています・・・
年々と自然に、肉を食べなくなってます。

通風とは大変ですね、食べ物で良くも悪くもなるとか。
まぁ、人間いろいろありますねぇ。

・・・ ・・・ ・・・
  • 2015/03/11 () 08:25 
コメント : 誤字でしたね すみません
通風じゃあないですよね~
痛風ですよね~

変換を鵜呑みにしてはダメでした~~;

風が吹いても痛いの痛風ですから。。。。

前にも間違えてしまっていたようで、重ね重ね、すみません~~;

  • たみ丸 |
  • URL |
  •  2015/03/11 () 13:37 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : どうという事ないですよ
漢字づかいなんて、もともと当て字ですから。
読み方が合っていれば、委員じゃないですか?

ところで、中風という言葉をご存知ですか。
僕の近所では「ちゅうぶ」と言う人も多いですけど。
これ、話の相手方が中風を患っていても、YouTubeじゃないですよね。
  • 2015/03/11 () 14:21 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]