忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

言葉の意味が、まったく分からない。
先日、4/30にYouTubeに動画を載せるために登録を行った。
ユーザー名だの、その他なんだの神田ウノだの。

そしたら、それはグルグルの登録を行った事になると分かった。
あれま、ヘンテコなものに係わってしまったと、航海先に船が逝ってしまった状態。

それ以降、分からない事だらけで・・・
べつに困るという訳でもないが、少し面倒な気分である。

なにしろ、僕はゴチャゴチャしたコンプレックスは難解なのだ。
シンプルしか理解が出来ないような、単純な脳ミソ人間だ。
ーーーーーーーーーーーーー

グルグルに+、って何だろう?
まぁ、勝手に付けた名前だと思うから、どうでも良いか。

アクティビティ、これは何の意味で使われているのかなぁ。
ハングアウトはチャットみたいな、ものらしいが。

まぁまぁ次から次と、どんどん訳の分からない言葉が出て来るものだ。

英単語の一つとしては、分かるものもあるのだが。
いろいろな意味を持ってるから、どの意味で使われたのかピンと来ない。
僕は外国語が嫌いだし、そもそも知らないし。

それよりも、日本語すら怪しい・・・

へんな時刻に目は醒めるし、起きてしまうし。
コーヒーまで飲んでは、
あんがい、これで二度寝が心地よかったりするから。
ーーーーーーーーーーーーーー

朝ごはん、何を食べようかなぁ。
昨日の夕方は、カツオのたたきで酒を飲んでいたんだよ。
その前の日と更に前日は、初カツオを続けて食べた。
昨日も初カツオを食べようと思ったら、遠くの海で獲れた大きなカツオしかなかった。

初カツオを食べた後では、とてもじゃないが、あのカツオを食べる気がしない。
そこで、いつのカツオか分からないが冷凍のたたきが有ったので買って来た。
こんな物だと思えば、それなりに食べられるし。

炭火焼きだと?
冷凍になってる炭火焼き、熱いのか冷たいのか・・・
もっとも、カツオのたたきは冷たくないと気持ち悪いけど。

あれ、朝ごはんの事を考えていたはずなのに。
ぜんぜん関係ない話になっているが・・・

そうそう、晩ごはんはレバーを焼いて食べた。
モヤシのヒゲと言うのか、母が一本ずつ取り除いて下ごしらえをしてくれた。
僕は気にしないのだが、消化が悪いからと言っていた。

その時に面白い事を言っていたが、ヒゲを取ったモヤシの値段は20円ほど高いと。
妻も母もモヤシのヒゲが気になるようで、ヒゲ無しを買うか、自分で取っていた事を思い出した。

モヤシは安いんだよ、一袋が10~15円くらいで買える。
本当にヒゲ無しが20円も高いのなら、本体よりも手間賃の方が高いのか。
ヤフオクで買い物をした事はないが、送料の方が高くなると同じかな。

また、話がそれてしまった。
さっき濃い目のコーヒーを飲んだから、少しムカムカとして来た。
それに、その前に鎮痛薬を服用したせいもあるか?

窓の外は明るくなって来たし、車の走る音も多くなって来た。
室温は20℃くらいあるが、外はけっこう寒いね。

さて、一時間ほど二度寝をするか・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]