忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 玄関用の網戸
今日は気温が上がり、だいぶ暑くなって来た。
ただ、我が家は冷たい風が吹く場所なので、日陰では肌寒く感じる。
真夏でも窓を全開にすれば、エアコンなしで過ごせる日が多い。
そうは言っても、どうしようもないほど暑い日も幾日かはある。
ーーーーーーーーーーーー

これまで玄関は閉め切りにしていたが、今年は開放してみようと考えている。
もともとエアコンなしで過ごせるのだが、湿気が嫌でエアコンを使っていた。
各部屋でエアコンを使っていると、玄関まで涼しいので玄関はいつも閉めていた。

一度エアコンを使うと、なかなかエアコン無しの生活に慣れない。
そこを思い切って、今年はどこまで耐えられるか・・・
ーーーーーーーーーーーー

さて、そうなると玄関からの虫の侵入が気になる。
風が強い日には蚊が飛ぶ事はないが、ハエ、蜂、トンボ、セミ、ゴキブリ、セールスなど何でも入って来る。
この虫をなんとか防がないと、とんでもない事になるのは・・・

玄関に網戸を付けようかと、急に思い立ってホームセンターへ物色に行った。
いろいろ立派な網戸があり、3万円くらいの値段で売られている。
ふと見回すと、まるでカーテンのような物が目に入った。
目に入ったと言っても、あんなデカイ物が目の中に入るわけが無い!

それは玄関用の簡易網戸で、まさしくカーテン式で値段は1,000円弱。
下の方から虫が侵入する恐れはあるが、トンボなどがダイレクトに飛び入る事は防げそうだ。
とりあえず今年はこれを使ってみようと、明日にでも買ってくるつもりだ。

なお、セールス対策は別に考えねばならない。
我が家にはフェンスが有っても、門扉が無いから入り放題である。
チェーンか棒を使って何か良い方法を・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]