忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

このところ、日常の歩行では膝の痛みを感じなくなっている。
しかし、10分間くらいじっと立っていると膝に鈍い痛みが出て来る。
そしてその後に歩くと、はっきりとした痛みを感じる。

膝の折り曲げは、あぐら座りが出来るようになった。
ただ、それも長時間の事ではない。
どんな姿勢でも、長続きはしないと言う事である。

今朝は、朝と言ってもまだ真っ暗な午前2時過ぎなのだが、目覚めたので起きた。
寝ている時に、膝がバキンと大きな音を立てて、痛みはなかったので何という事はないのだが。

そして、僕もおかしな事を考えるもので・・・
どうしたらバキンとする事が出来るのか、いろいろ足を動かして試してみた。
バキンと音を出す方法と言うか、音が出る足の動作が判った。

仰向けに寝ている姿勢で、「イヤミ」のシェーと同じ足のポーズをする。
イヤミとは、漫画「おそ松くん」に出て来るキャラクタである。
シェーの足とは、膝を横向きに90度折り曲げる格好になる。

シェーで折り曲げた足を、元に戻そうと動かす時にバキンと音が出る。
これは何度でも音がするが、指の関節を鳴らすのと同じで痛くない。

今のところ、ここまで判ったのだが。
これが膝に良い事なのか悪い事なのか?
たぶん、良くはないだろうと思うのだが・・・

拍手[0回]

コメント : 膝の音
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E9%96%A2%E7%AF%80)
膝の音で調べたのですが
もう、yuz様の事なので、ご存知かもしれないですね?
解らない事があるというのは、どうも気分が晴れないものです~~;
1日も早く治るといいですのに。。。。
  • たみ丸 |
  •  2015/06/10 () 06:51 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:膝の音
ありがとうございます、まだ調べていませんでした。
ずっと前に息子が、関節内の空気がどうとか言っていました。
この事だったのかなと思いますが、自分では調べていませんでしたねぇ。

間接が太くなると妻が言ったので、それ以降は気をつけていました。
昔の僕は手指の関節を、握るだけでボキボキと続けて鳴らして遊んでいましたから。

それにしても、まだハッキリとした事は分からないんですね。
どうしましょ!
  • 2015/06/10 () 10:10 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]