忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

ある時、職場で暴力沙汰の揉め事があった。
僕がいち早く気付いて、初めに手を出した男を抱え込んで止めた。
その男は若い奴で、上司に叱られているうちにキレてしまったようだ。

男は上司の首を掴んで投げ飛ばし、倒れた上司の首を締め付けていた・・・
僕は慌てて走り寄り、その男の首に腕を回して引き離そうとしていた。

そのうち騒ぎに気付いた他の者が駆けつけ、両者を分けておさまった。
なにしろ相手は190cm超の大男で、僕との身長差は20cmもある。
しかも、ガッシリとした小太りで力もある現場作業員で・・・
僕も力はあるが、荒れ狂った男をおとなしくさせるのは難しい事だ。
ーーーーーーーーーー

男が落ち着いたところで、事務所に連れて行き事情を聴いた。
いろいろ叱っているうちに、上司も言葉が過ぎたようである。
しかし、なんと言っても暴力を振るってはならない。
業務中という事もあり、当日中に解雇が決まりすぐに退社させた。

その男は、普段から言動におかしなところがあった。
虚言が多くて、皆が話半分に聞いていたとか。
そして今回の騒動で危ない奴という事になり、解雇が妥当という事になった。
ーーーーーーーーーー

翌日の朝。
僕は、いつもどおり出勤している男を見かけた。
昨日の話はどうしたのかと思い・・・

やはり、何事も分かっていなかったようである。
改めて解雇を言い渡されて、始業まもなく帰っていった。

ん~、なんだか怖い話である。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]