忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

一昨日、100円ショップで杖を買って来た。
長さが1cm刻みで種類があり、伸縮は出来ないが使えそうである。

我が家には母が使うご立派な杖があるのだが、共用するのは面倒である。
長さ目盛りがないので、伸縮してサイズを合わせるのが手間という事なのだ。
そこで登山用の杖を買おうかと思ったが、用途が違うので使えない。

そもそも膝を傷めたので歩きにくく、杖があると少しは樂になるかと思った。
よろける事はないのだが、たまに膝がガクンと抜けるような時があるので用心である。

たまたま100円ショップで杖を見かけたので、試しに使ってみようと思った。
左の足が悪いのだが、この場合に杖はどちらの手で持つのだろうか?
どうやって使ったら良いのか、見当がつかない・・・

いろいろ家の中で試してみたが、階段で使わない方が良さそうだ。
試しているうちに転びそうになり、慌てて手摺りにつかまった。
これは本末転倒というか、まさに階段で転倒する事になりそうである。
ホント危ないところであったし・・・

なまじ杖の頭がT字型の持ち手になっているから、それが災いするのだろう。
ただの長い棒なら、持つ位置を自由に変えて使うだろうに。
どうしても杖の頭を持つ事しかしないので、おかしな事になってしまう。
あくまでも平地で使うようにサイズを選んでいるし、そのままでは特に下りが危ない。

ともかく右手か左手か、後で杖の使い方を調べてみよう。
登山用の杖の使い方は幾つか見つかるが、普通の杖の使い方はまだ見ていない。

いずれ杖が有効だと分かったら、それなりの良い物を買おうと思っている。
それまでは100円で買った杖でお試しという事になる・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]