忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今どき、乾電池の液漏れが起こるとは思わなかった。
この7月に買ったワイヤレスチャイムの電池が液漏れして、酷い目にあった。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1695/

付属の乾電池を入れて使い始めたのだが、いつの間にか液漏れしていたようだ。
乾電池に日付が印刷されていたが、2016.3月となっている。
あと半年先が期限なのだろうが、古いと言えば古いし。
それでも、チャイムはずっと普通に使えていた。

一昨日、ベッドサイドの本を読もうとしたところ・・・
表紙に白っぽい物が付着していて、触るとザラザラ感がある。
菓子などを置いた覚えも無く、思い当たる事はない。

そこで、ふと思った。
この本は暫く手に取った事がないが、ずっと同じサイド卓に置いてある。
ただ昼間は本だけだが、夜はチャイムを置いている。
しかも、どうせ読まないからと、その本の上に・・・

もしかすると、この白いものはチャイムにも付着しているかも知れない!

やはり、チャイムの周りにも何かが付着していてベトベトしている。

ここで初めて、乾電池の液漏れを疑う事になった。
裏ブタを開けたところ、乾電池が液漏れしている・・・



ーーーーーーーーー

販売店に連絡して、すぐに新しいチャイムと交換した。
本の表紙が傷んだが、まぁそれは許してやろう。

それにしても、乾電池の液漏れなんて今時は滅多にない事だ。
しかも、消耗した使えない電池ではなくて使用中とは、経験がなかった。
どこかの電池は、液漏れしたら機器まで補償するそうだ。
今回の電池は三菱だったが、どこまで補償を?

三菱に問い合わせようと思ったが・・・
それよりもチャイムが無いと困るので、チャイム交換を優先した。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]