忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

四年前の僕の記事に、ツイッターの使い方が分からないと書いてあった。
ツイッターが登場してから、数年間が経っていた頃らしい。

僕のその後は相変わらずで、今までツイッターを使う事が無かった。
ごく稀に、何かのリンクで飛んだ先がツイッターであったとか。
そのような時しか、ツイッターには縁がなかったのである。

ところが、この一週間ほど積極的にツイッターを眺めていた。
それまでの数年間は、ツイッターに関して何の興味も無かったが・・・
ちょっとだけ知りたい事があって、ツイッターの世界を覗いてみた。
ーーーーーーーーーーー

たぶん僕は、これからもツイッターを使う事が無いと思う。
何故ならば、面倒くさそうだから。
フォローしたりされたりとか、田舎の古い人付き合いを思わせる。

情報取得や交換などの使い道もあろうが、僕にはそのような相手がいない。
リアルタイムでやり取りするなど面倒そうで、僕にはとても無理な事だ。
井戸端会議のような事で、暇つぶししようとは思わない。

もっとも、昔はアマチュア無線で多くの知り合いを持った事もある。
会話するだけでなく、顔を合わせ仲間となって行動もしていた。

人付き合いは苦手ではないが、今では面倒だと思う意識が強くなって来た。
積極的に話しかけ、どんな話題でも退屈しない程度の会話をしたのは過去の事だ。
多くの話し相手からたくさんの知識を得て、それを自分で試してもみた。
それは何のためだったのだろうか・・・

あの頃の事は、暇つぶしだったのだと思う。
ーーーーーーーーーーー

ツイッターの使い方とか、なにやら記事を見た。
フォロワー数を競うような・・・
そう言えばだいぶ前に、携帯のアドレス帳の人数を競い合っていたような?
あれと同じ考えが原点なのかと思ったが、そうなのかな。

なんだか、僕には分からない・・・
ーーーーーーーーーーー

僕のブログは、公開という形でWeb上にある。
だが他人に読んでもらいたいとか、積極的に公開しているつもりは無い。
あくまで個人の記録用であるが、たまたま辿りついた人がいればそれも良し。

非公開にしないのは、都合で自分がアクセス出来なくなると困るから。
また、記事検索をする時に検索サイトで見つけられるようにと。
せいぜい、そのような事情かなぁ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]