忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今年の4月末に、初めてYouTubeに動画をアップした。
これまで携帯で何度か、ほんの数回だが動画を撮影した事がある。
単に携帯の操作練習程度で撮影しただけで、編集など考えもしなかった。

それが何がキッカケか忘れてしまったが・・・
たしか、ムービーメーカーの使い方を試そうとしたような気がする。
Windows付属のムービーメーカーで編集して、ふとYouTube投稿ボタンを押してみた。
ところが、ユーザー登録をしていないので不可だった。
なんだかさっぱり分からない登録作業をして、やっと動画がアップ出来た。

さて、そこからまた分からない事がたくさん。
僕の動画にコメントを書いてくれた人がいたのだが、返信の仕方が分からない。
だいぶ迷って、なんとか返信する事が出来たが・・・
どうも、いまいちハッキリしないというか難しいと感じている。
ーーーーーーーーーー

動画はムービーメーカーのお試しのつもりの筈であったが・・・
なにしろ僕は携帯で撮影しているので、何もかも面倒な事ばかり。
その後の編集も手間がかかるし、いかんせん画質が悪い。

とは言うものの、もう少しやってみようかと思い幾つか動画を作り始めた。
これらの動画はブログ記事用で、特に広める気はなかったのだが。
今は幾人かチャンネル登録とか言う、僕にはまだ良く分からない事に繋がっているようだ。

まぁ、ほんとに分からない用語やら・・・
昨日は、なんとかチャンネル登録のやり方が少し分かった。
数日前は動画の評価で、親指を立てた手のマークを押す事が分かった。
ほんとに、ややこしいと言うか。

そうそう、他人の動画でチャンネル登録した時にプライバシー設定が何とだか出てきた。
よく分からないので、そのまま進めた。
後でもう一度よく考えてやれば良いと思い、その設定を探したが出てこない。
どうしたのかと・・・

困ってしまったのだが、けっきょくグーグルの設定の方からたどり着けた。
しかし、その設定の内容についてはまだ意味が分からない。
公開とか非公開とかリストがなんとか?
まだまだ、使いこなせるまで時間がかかりそうである。

拍手[0回]

コメント : お久しぶりです
こんにちは、お久しぶりです。

仕事に引越と何かとバタバタしていて少し落ち着きましたのでお邪魔しました。

実は先日もここへ遊びに来てコメントを残そうか迷っていたのですが
結局はコメントを入れずに帰りました。


yuzさん、なんかブログが進化してますよね<笑

動画までアップしてすごいです!
Youtubeも拝見しましたが作成までしているんですね、素晴らしいです。

また遊びに来ますね!
  • まこ |
  •  2015/12/01 () 11:39 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ほんと、ずいぶん経ちます
お元気でしたか、お待ちしておりましたよ。

僕はまぁまぁ、そこそこ元気なのですが。
正月から足の膝を傷めて、いまだに調子が悪いので困ります。
歩いてはいますが、あまり長く歩くとあとで痛くなりますから。

お引っ越し大変だったでしょうけど、お正月はゆっくりと出来そうですね。
年末お忙しくなると思いますが、ご自愛ください。
ーーーーーーーーーー
ブログ進化って、そうですかぁ。

また、チョコチョコとおいで下さい!
  • 2015/12/06 () 14:06 
コメント : 有難うございます yuz様~♪
yuz様~  こんにちは~

まこ様にお褒め頂いたようで、^^ 良かったですね~♪

そうそう、淡々とブログを更新されていらっしゃるので、凄いなあと
いつも感心していますよ^^

yuz様って、本当に秀才でいらっしゃるんだな~って、
初めてyuz様の他ブログへのコメントでお見かけした時の事を
思い起こしましたよ^^/

今朝、気付いたのですが。。。。
私のyoutube にチャンネル登録下さっていたのですね?
2日前に。。。。
有難うございます^^v

最近、デジカメが具合悪くてあんまり動画をアップ出来ないばかりか
写真さえも写せず、このところ、トーンダウン気味で、
本当に、誰かカメラ下さ~いって叫びたいです(*◕ᴗ◕*)♥

モノクロになってしまって直らない上に、フラッシュも切ったり点けたり
出来ないので、もうこれは、無理な感じですね~

運よくカメラが手に入ったら、レベルアップを目指しますよ(*◕ᴗ◕*)
yuz様に負けないようにね(笑)
  • たみ丸 |
  • URL |
  •  2015/12/03 () 13:19 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:有難うございます yuz様~♪
僕のブログは、ほんとに日記ですから。
誰に見て欲しいとか思わず、ダラダラ書くだけです。
だから、長続きをしていると思います。
ーーーーーーーーーー

たみ丸さんが、僕の初動画にチャンネル登録をされていましたね。
僕にはチャンネルの意味が分からなかったので、そのままにしていました。
今になって、なんとなく分かった気がして・・・
今さらですが、ありがとうございました。

僕の動画はただ作っただけでして、映像、内容共に価値がないですよ。
それでも、少しはマトモに近づきたいと、いろいろ考えています。
動画ですからね、それなりに撮影できるカメラは欲しいと思っています。
ただ、なんとなく長続きしないような気もして・・・
  • 2015/12/03 () 21:16 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]