忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

前の記事は、http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1815/

超コンパクトなBBQコンロの本体は、前の記事のように完成した。
次は、このコンロを使うために新たな工作物を・・・

その新たな物とは、焼き網の受け台というか何というのか。
このコンロはコンパクト過ぎて、コンロに焼き網を乗せると火元に近過ぎる。
そこで、焼き網を火元から離す工夫をしたのである。

これ、自分でも惚れ惚れするほど良く出来たと感心しているが。
メカニカルでスタイリッシュな美しさ・・・
なんか、ストーブの安全ガードかと言われそうだが?
大きなディーゼルエンジン、真空管式のアンプのようでもあり。

  

あまりにも期待どおりに出来たので、使うのが惜しくなってきた。
これで炭火をほんのり熾したら・・・
ーーーーーーーーーー

この何と言って良いのか、焼き網受け台はダイソーの100円商品で作った。
「キッチントレー用 水切り網」の142×242mmというステンレス製の物である。
もともと平らな物であるが、それを折り曲げた。



この水切り網は何かに使おうと買い置きしてあった物だが、寸法を測ったらちょうど良い。
何が良いかというと、脚になる突起部分の位置がケーキ型の上端にピッタリするのだ。
これにより、ケーキ型と焼き網受け台の間隔がシッカリと決まりズレなくなる。




実際にどう使うか・・・
この上に、15cm角の焼き網を乗せようかと考えているが。
近いうちに、動画でも作ってみようかと思う。
ーーーーーーーーーー

動画部分がまったく無いが、しかもこのブログ記事と変わりもないが。
いちおう、YouTubeにアップしておいた。
下の画像をクリックすると、動画が再生される。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]