忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日の作業は、まったくの無駄骨であった。
朝から天気だけは良かったのだが、リビングの模様替えは徒労に終わった。
いいかげん、くたびれた・・・

食器棚、これが高さ2mで幅が1.8mの両面扉で重いったらもう。
中身はあらかた出して、引き出しも抜いたが、簡単には動かない。
もう20年以上前に、部屋の仕切り代わりにと両面扉の物を買ったのである。
なんどか模様替えで移動した事はあるが、相変わらず重くて苦労する。

もう一つは、天板が三枚で両端の二枚が折りたたみ式の収納テーブル。
これも、はやい話がサイドボードに折りたたみ天板が付いたような物で重い。

で、あれを縦にこれを横にとか、いろいろ動かして。
以前の写真を見ても全景が写っていないので、ほとんど役に立たなかった。
それでも、記憶を頼りにして配置換えを進めていった。

しかし、どうやっても上手い具合に収まらない。
こんなはずでは無かったと、でもダメだし。

そして、たぶん・・・
先ほどの三枚天板のテーブル、以前はこれを使っていなかったと思った。
ようするに、テーブルが一つ増えていた訳だ(と思う)。
現在のレイアウトにした際に、このテーブルを置いたのだろう。

たしか、このテーブルは妻の部屋にあったような気がする。
それを妻がパソコンの机を置くようになり、邪魔になったとかで部屋から出した?
そうだと思うんだよなぁ、きっと。
そのような訳で、けっきょく現在のレイアウト以外の配置は無理だという結論になった。

さんざん苦労して重い物を二つ、他にレンジ台とか食卓テーブルや椅子を動かしたが。
元に戻したので、骨折り損のくたびれ儲からないになってしまった。
患っていたヒザも痛くなってしまったし、腕も筋肉痛のような鈍い感じがするし。
まいった、まいった!

おわり。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]