忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日は静止画像のポップアップを作って、OKかと思っていたら・・・
Firefoxに対応した命令でなかったため、Firefoxで動作していなかった。
前の動画ポップアップを作った時はFirefoxで確認したのだが、今回は確認をしていなかった。

問題の箇所は、clickElement = e.srcElement
これはIEや他のブラウザで使えるが、FirefoxではNGである。
理由をネットで調べると、W3C規格に適合しないらしくFirefoxには無いものと分かった。
そこで clickElement = e.target に修正したところFirefoxでも動作するようになった。
ーーーーーーーーーー



そんな修正をしたついでに、ポップアップのドラグ移動が出来るようにプログラムを追加した。
あまり実用的な意味はないような気がしていたが・・・
どうなのだろうか???

いちおう、ポップアップの上でマウスポインタが変わるので、動くものだと分かると思う。
ただ、僕としては普通の矢印ポインタの方が良いと思うのだが。

まぁ、自分用のブログではあるが、たまには見知らぬ人も眺めるだろうし。
ちょっとしたサービスなのだけども・・・

拍手[1回]

コメント : こんばんは
うなぎが美味しそうだな〜と思いながらポップアップして移動もしました!
素晴らしい、移動もあればこれはこれで便利ですよ。
だって記事を見ながら写真も見られる様になるのですから!
これはすごいな〜

私の方も確認して頂き有難うございました。
あのフォントは入力では不向きですね、そう思います。
言われてそう思いました、今後inputでは通常のフォントを使用するとします。

足の具合はどうですか?
あまりご無理されませんように、おやすみなさいZzz
  • まこ |
  •  2016/01/07 () 21:59 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ありがとうございます
あの、一言だけご注意を・・・
ウナギが動くのは上下左右だけでして、手前には来ませんので。
もしかしたら、まこさんの方に引き寄せようとしませんでしたか?

それから、ウナギは逃げられないようになっています。
画面の端ギリギリまで動いても、ほんの僅かですが尻尾を捕まえられるようにしてあります。
まぁ、それでも口元に持って来られないの事には変わりませんが。
食べられない上に、逃げられたら泣きですから・・・
ーーーーーーーーーー

フォント、まぁいろいろお試しになって。
デザイン上の事でもありますから、よくマッチするものをお使いになればと思います。
ーーーーーーーーーー

ヒザ、これホントどうにかならないかと・・・
鎮痛消炎薬の服用と塗り薬で、なんとか持ち堪えています。
去年の正月に初めて患いましたが、あの時は手当てが遅れたせいか歩けなくなりました。
今回は早めの対応が出来たので、歩けなくなるような事にならなければと思っています。
  • 2016/01/07 () 22:34 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]