忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

スライドショーのJavaScriptプログラムは完成したが、このブログに実装していない。
何故かの理由とは、もしもJvaScriptを無効にして見た時の対応が出来ていないからである。
最近のブラウザではJavaScript有効がデフォルトのようだが、人によっては無効化している事もある。

あまりこだわると、歴史遺物に囚われて何も出来ないが・・・
ブラウザの古いバージョンならともかく、JavaScriptが無効の場合は措置が必要だろう。
う~ん、なかなか難問だと思っている。
ーーーーーーーーーー

歴史的遺物で思ったのだが、それほど古いバージョンを使う人は多分スゴイ人だと思う。
そのようなスゴイ人は、いろいろな技を持っているので気にする事はないはずだ。
すると直近のバージョンに対応していれば、個人のページなら特に問題はないと考えられる。

ともかく、バージョンがどうこう言う前に、JavaScriptが無効の時にどうするのか。
その措置を考えなくてはならない・・・

この背景には、JavaScriptには一切関わらずにスライドショーを実現する考えがあったのだ。
スライドショー設置に関して、HTML、CSS、JavaScriptなど、あちこち触りたくない。
ん~~、まだ悩んでいる。

どうしたら、簡単にできるのか・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]