忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

なんとか、スライドショーが出来上がった。
と、思うが不具合があっても知らない・・・

JavaScript、CSS、HTMLの三つの変更が必要だが、まぁしかたないか・・・
初めにJavaScriptとCSS部分を追加してしまえば、後でいじくる必要はない。
画像の入れ替えも、HTMLで画像リンクを書けば簡単に出来る。

ところで、いろいろやっている途中で動作確認が上手く出来ない事があった。
おかしい、このようになるとは・・・

テスト用のブログを、このブログとそっくりに作ってあるのだが。
これまで幾度かのテストを繰り返しているうちに、この本家ブログと異なる部分が生じていた。
そのために、思わぬ結果になって混乱してしまった。

そもそも、この本家ブログのテンプレートHTMLとCSSをコピーしてテスト用ブログに貼り付けたのが原因だ。
つい先日、ポップアップのプログラムが完成した時の事である。
面倒くさいと思い、テスト用ブログにそのままコピペしてしまった。

今はテスト用も修正が済んだので、これからは気をつけようと思う。
もっとも、じきに忘れて同じ事の繰り返しになりそうな気もするのだが・・・
ーーーーーーーーーー

今日はクジラの刺身を買って、夕方から酒を飲んでいた。
そのうち眠くなって・・・
少し飲み過ぎたようで、なんとなく気分がすぐれない。
おでんと握り鮨も食べたので、お腹がいっぱい。

なんだか、生あくびばかり出ている。
もう、寝よう。
ーーーーーーーーーー

追記:15分後の話

寝る前にブログのソースを見て、おかしな事に気付いた。
CSSのコメントに、//を使っていた・・・
これでも問題は出ていなかったのだが、削除しておいた。

ともかく、これで jQuery から離れられたのでスッキリした気分だ。
あとで jQuery を利用する事があるかも知れないが、今は余計な物が無くなってホッとしている。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]