忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

KB3035583・KB2952664はWindowsのアップデートだが、これを削除してみた。
もう何日前か忘れたが、ふと思いついての事であった。
Windows10のアップデートを勧める関連のエラーが出て、煩わしく思ってネット検索した。
すると、上記の二つを削除すると解消するとの記事を見つけたので、さっそく実行したのである。

結果、画面一番下の通知領域のWindows10アイコンが消えた。
そして、今のところ関連するエラーが出なくなっている。
ーーーーーーーーーー

ところで、この二つのアップデートを削除してからパソコンに変化があった。
いつからか分からないのだが、IEが重くなって困っていた。
それが、このアップデートを削除してからウソのようにサクサクと動くようになった。

IEが重いと言っても、たんにインターネットの時のIEだけではなかった。
ファイル・フォルダを開く時も、モタモタして腹立たしかった。
それが、以前のようにエクスプローラー窓がパパっと開くようにに戻った。

思い出してみれば、Windows10アイコンが出るようになってから調子が悪くなった気もする。
まぁ、思い違いかもしれないが・・・

ともかく、今はエクスプローラーが普通に開くようなって良かった。
インターネットはGoogleやFirefoxでなんとかしていたが、他の不具合まではカバー出来ないから。
とりあえず、よかった良かった・・・

拍手[0回]

コメント : お久しぶりです
Win8.1 潰れてしまいました(泣)

Win10に買え変えます(ショック)

KB3035583・KB2952664はWindowsのアップデートは

Windows8.1のWindows10関連ですね


Windows Updateの重要な更新プログラムの設定を「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に変更する

「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」のチェックボックスを外しておけば、Windows 10へのアップグレードは一覧に表示されなくなる。

KB3035583・KB2952664非表示に一番の対策ですね


  • ゲチェナ |
  •  2016/02/17 () 13:40 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:お久しぶりです
どうも、しばらくでした。

>Win8.1 潰れてしまいました(泣)
あれま、それはいろいろ困りましたね。

>KB3035583・KB2952664はWindowsのアップデートは
僕はずっと、世間の様子見をしてから手動でアップデートしています。
今回の不具合は、ずっと後で気付きましたが、なんとかなって良かったです。
非表示、それがまずは一番の対応になりますね。
  • 2016/02/18 () 09:20 
コメント : 新規ブログ 
ゲチェナ颯爽 アクセス不能になりました


Windows 10へのアップグレード抑止設定ツール

Windowsアップデート KBを入れたままでも 気にしなくていいですよ

http://geche7get.wpblog.jp/2016/03/01/windows-10%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E6%8A%91%E6%AD%A2%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF/
  • ゲチェナ |
  • URL |
  •  2016/03/01 () 11:39 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : コメントありがとうございます
Windows10ウイルス扱いですからね

出来るだけ早くしてね

Chromeを使っていますが、細かい設定が出来なくて

言ってくれればわかる範囲で記事作りますよ

Windowsプログラムを作っている

頑張ってくださいね
  • ゲチェナ |
  • URL |
  •  2016/03/02 () 08:08 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : どうも、返信遅くなりまして
もうじき試せるかと思います。

>Chromeを使っていますが、細かい設定が出来なくて

いろいろあっったのですが、チョット思い出せなくて。
ただ、ごく最近になって気づいた事があります。

拡張を3つ入れていますが、広告ブロックだけアイコンを表示しています。
それがね、たまに反転のような状態で3つとも表示されて、右クリックメニューで何とか言うメッセージが出ます。
何気なくOKボタンを押したら、3つともアイコンが表示されてしまいました。
すぐに、右クリックでまた消しましたけど。
紛らわしい、邪魔なアシストですねぇ。

前のブログは、たまに見ていましたが。
今度の新しいブログにも広告ブロック記事がありますね、なかなか調子が良いですよ。
もう何ヶ月か前から使っていますが、FC2問題も気にしなければ?
そんな感じで使っています。

では、また時間が出来たら・・・
  • 2016/03/04 () 05:17 
コメント : コメントありがとうございます
もうじき試せるかと思います。

また教えてくださいね 

Windows 10へのアップグレード抑止設定ツール いれると ポップアップも出なくなりますので

拡張を3つ入れていますが、広告ブロックだけアイコンを表示しています。
それがね、たまに反転のような状態で3つとも表示されて、右クリックメニューで何とか言うメッセージが出ます。

拡張の互換性があってないのかも

もしわかるのでした拡張アドオン教えてください 検証してみます

新ブログは何も連動させてないので リクエストし放題ですよ(笑)

少しずつゆっくりアドオンなどを書いていきますね

颯爽は一時的に使えてますけど 今度落ちたら閉鎖しないといけません
  • ゲチェナ |
  • URL |
  •  2016/03/04 () 19:56 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : 3つですね
Adblock Plus
New Tabs To Front
Empty New Tab Page

3つとも有効状態ですが、アドレスバーの隣に表示させているのはAdbolockPulsだけです。
その後は出ていませんが・・・

もしかすると何度か無視すると、次からは出て来ないのかも知れませんね。
たとえば履歴の削除は、次回はシークレットで起動したら良いとかメッセージが出る時もあるし。
出ない時もあるし、いろいろとインテリジェントな事をしているのでしょうかね。
  • 2016/03/10 () 09:35 
コメント : テストしてみました
New Tabs To Front

右クリックして「新しいタブを開く出来ないんですよね

Empty New Tab Page

空白になるので便利ですよね

毎日海外サイトを見てるので これはテストできませんでした

アドブロックと相性はいまいち良くないかも


New Tabs To Frontは広告をそのまま出そうとするし アドブロックとめようとしてるとしか

テスト出来なかったのでごめんなさい
  • ゲチェナ  |
  • URL |
  •  2016/03/11 () 18:08 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : コメントありがとうございます
大阪ガスに聞きましたがガスも自由化決定!!!

東京方面は東京ガスが一番いいみたいですよ


https://request.tokyo-gas.co.jp/power/req/index.html
  • ゲチェナ  |
  • URL |
  •  2016/03/12 () 08:24 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 緊急情報
Windows7 KB2952664 KB3035583 KBKB3139929 非表示にして くださいね

http://geche7get.wpblog.jp/2016/03/12/windows7%E3%80%80kb2952664%E3%80%80kb3035583%E3%80%80kbkb3139929%E3%80%80%E9%9D%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%80%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AD/
  • ゲチェナ  |
  • URL |
  •  2016/03/12 () 09:13 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 緊急情報
Windows7 KB2952664 KB3035583 KBKB3139929 非表示にして くださいね

http://geche7get.wpblog.jp/2016/03/12/windows7%E3%80%80kb2952664%E3%80%80kb3035583%E3%80%80kbkb3139929%E3%80%80%E9%9D%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%80%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AD/
  • ゲチェナ  |
  • URL |
  •  2016/03/12 () 09:34 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : ごめんなさい
フリーズしてしまい

おなじ記事二つ投稿しました

削除願います

http://geche7.hotcom-web.com/wordpress/twenty-sixteen-three-twelve-keep-out-windows-update-kb3141780

セキュリティ更新プログラム3141780を適用した後SignedXmlを含むファイルを処理している間に、.NET Frameworkアプリケーションは、例外エラーや予期しない障害が発生しました
  • ゲチェナ |
  •  2016/03/12 () 10:55 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:ごめんなさい
ありがとうございます。
うん、気にしないで大丈夫ですから・・・

>http://geche7.hotcom-web.com/wordpress/twenty-sixteen-three-twelve-keep-out-windows-update-kb3141780
>
>セキュリティ更新プログラム3141780を適用した後SignedXmlを含むファイルを処理している間に、.NET Frameworkアプリケーションは、例外エラーや予期しない障害が発生しました

なるほど。
  • 2016/03/12 () 15:54 
コメント : ありがとうございます
見やすくしました

http://geche7get.wpblog.jp/2016/03/12/windows7%E3%80%80/

たかちんのブログは、テーブルで提示できるプラグイン入れてないので

颯爽の画像載せてます
  • ゲチェナ  |
  • URL |
  •  2016/03/12 () 19:43 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 緊急です

2016/03/11 ウインドウズ10の更新プログラムが消せなくなってる YouTube動画発見

http://geche7get.wpblog.jp/2016/03/13/20160311-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%BA10%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA/
  • ゲチェナ  |
  • URL |
  •  2016/03/13 () 08:59 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : WIN10 ありがとうございました
ダウングレード 一か月以内に戻さないとリカバリーしか戻せませんよ

Windows10 IME デスクトップ画面に出そうぜ

http://geche7get.wpblog.jp/2016/03/14/windows10-ime-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%9C/
  • ゲチェナ  |
  • URL |
  •  2016/03/14 () 19:19 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]