忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

どうにもマウスの調子が悪いので、新しいマウスを買うことにした。
今まで使っていたマウスは、時々ハングしてしまう。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1421/

上の記事からすると、今は使い始めてから二年ちょっとか。
他にも、バックラッシュするような事とか、左クリックがどうにかしているのか?
ドラグして移動した前でコピーが出来て、ファイルが倍になってしまう現象があった。
何がどうなのか分からないが、正直なところ安物買いの銭・・・

新しく買ったマウスは、マイクロソフト製のもの。
昨夜遅くに注文して本日配達なので、間もなく届くと思う。
ただし、これも前のマウスと同様に1,000円弱で安く売っていた。
分解能が良いらしいので、細かいマウス選択する時に効果が出るか期待している。



今朝は雨が一時的に強く降り、南風で窓ガラスを叩いていた。
天気予報は夕方ごろまで、弱い雨だと言う。
特に出かける予定もないので、あまり気にしていない。

追記:
午前11時前に、マウスが届いた。
さっそく使ってみると、なかなか調子が良い。
仕様によれば、分解能は今まで使っていたマウスと変わらないようである。
なんとなく早とちりだったが、ただしマウス移動の感知性能が良いとか?
まぁ、これもまたよく分からないのだが・・・
ただ使ってみると、けっこうスムーズに半角の細かい文字を選択できる。
今のところ、これまでのマウスよりも使いやすいと感じている。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]