忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

ロトについては、初めはロト6しか知らなかった。
このような事には興味がなかったし、今でも予想など出来る訳ないと思っているから。
最近、と言ってもかなり経つのだろうが、ロト7も始まっている。

まぁ、プログラムの基本的なところはミニでも7でも同じだから。
ただ単にパラメータを変えて渡すだけで、すぐに対応できる。
そこで、6だけでなくミニと7も扱えるように少し改造してみた。

ミニというのは、ようするにロト5という事なんだな。
なんで、ミニなどという呼び名にしたのだろうか。

1999/04/13 に、ミニロトの第一回が始まっている。
2000/10/05 に、ロト6の第一回が始まっている。

これ、順序が逆ならミニという呼び名が理解できるのだが。
すでに何かがあって、それと比較してミニと言うのが普通だと思う。
何もないところから、いきなりミニという命名をする発想が分からない。
そんな事はどうでも良いとは思うが・・・

これはミニの当せん番号を取得して、適当に組み合わせをしたところ。


そして今度は、ロト7の組み合わせを試す。


毎度の事であるが、いつも思いつきで機能の追加をするので画面がコロコロ変わる。
モールス信号のプログラム記事を見ると、まったく笑えるほどに違った物になっている。
今回のロトも、きっと大きく変わるのだろうなと、そう思っている・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]