忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : イナダが300円
昨日スーパーで、体長50cm超のイナダが一匹税込み300円だったので買って来た。
値段は安い時期ならこのくらいで、そうでなくとも安く手に入る魚である。
スーパーでおろして貰えば良かったのだが・・・
つい、そのまま持ち帰ってしまった。

出刃を研いでなかったが、まぁなんとか二枚おろしにした。
上身は煮焼きに使おうと思い、下身を刺し身にした。
イナダはブリが小さい頃の呼び名で、脂分が少なくて刺し身が旨い。
もちろん、大臣になった女代議士の名前ではない・・・

そして、カマと上身の尻尾など一部をブリ大根の煮物にした。
醤油、砂糖、酒で煮るだけの簡単な調理ながら、濃い味にすると僕好みで旨い。

あと切り身が幾つか残っているので、どうするか考えている。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]