忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

近所のスーパーで駅弁が売られていたので、タコ壺の容器に入ったタコ飯を買った。
ずっと前から食べてみたかったのだが、明石の方へ出かける機会もなく・・・
各地にいろいろな駅弁や変わり弁当があり、TV番組で特集があったりする。
見ていると楽しいが、簡単に手に入らなそうで残念な思いをする。

近所のスーパーでは、たまに駅弁大会だかフェアとかの宣伝文句で駅弁を売っていた。
しかし、このごろは見かけなくなって、不景気だから売れなくなったのかと想像していたのである。
何故なら、値段がコンビニ弁当の二倍以上もするのだから。
不景気な今は簡単に手が出せないと、少なくとも僕はそう思っている。
同じ金額で外食するのと比べると、いかにも駅弁は割高に感じる。
やはり駅弁は、現地で調達して食べるから高くても納得するのだと思うし。

  

「ひっぱりだこ飯」を食べてみると、けっこう甘めの濃い味である。
関東向けに調製してあるのか分からないが・・・
具材のタコはとても柔らかに煮てあり、食べやすかった。

もしも僕が明石へ行くことがあれば、きっと食べると思う。
現地の風景を眺めながら食べると、なおさら旨いのだろうなぁ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]