忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 空き部屋
この三日ほど毎日、少しずつ空き部屋の片付けをした。
空き部屋は13畳くらいの洋間で、物置代わりになっている。
それが一年前の息子の引っ越しで一時的に置く物が増えて、足の踏み場もないほどになった。
あとで片付ければ良いという安易な考えは、やはり乱脈でメチャクチャな結果になる。

もう、ほんとに酷い状態の部屋になってしまい。
まるで廃品回収トラックの荷台が、雑多な廃品で山積になっているように見える。
この一年間で積もった埃は山にはならないが・・・

何から手をつければ良いのか、そのような事が本当にあるのだと実感した。
僕の片付け方法の基本は、まず中身を全部出して要る物だけ元に戻す。
しかし、さすがに広い部屋に一杯の物を出して置く場所もない。
それも二階の部屋なので下に放り投げるとか、妙案は浮かばなかった。

とりあえず出入り口周辺から片付けを始め、部屋の奥へ進めて行く。
しばらくすると鼻と喉に違和感が出て、あわててマスクを掛けた。
僕はメガネを使っているので、マスクを掛けるとメガネが曇って困る事が多い。
だから経験上から、どうしてもマスクを避けてしまう。
ただし就寝時には必ずマスクを掛けているので、子供のようなマスク嫌いではない。

話はそれるが、マスクはサイズが合わないとツライ事になる。
掛けゴム紐で耳が痛くなったり、息を吸う時に口や鼻がピタリと塞がれて苦しかったり。
数年前から就寝時にマスクを掛けるようにしたのだが、マスクに慣れるまでしばらく苦しかった。
マスクのおかげで唇の乾きや喉枯れをしなくなり、風邪の予防に効果があると思う。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/852/

今日は話がそれたまま、続きはまた次回に書く事にする。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]