忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

銀色で薄くて毛布くらいの大きさで、体に巻きつけて保温するシート。
大昔にアメリカのNASAがアポロ計画で開発したとかいう謳い文句で・・・
もちろん偽物というか類似品なのだが、Amazonから超格安で買った。

手のひらサイズに折りたたまれて、広げると元に戻せないと噂のあるシート。
たしかに、毛布ほどの大きさのシートを手のひらサイズに小さくするのは難しそうだ。
折り目がついているので、気長にやればもしかすると?
実際に広げてみたが、その瞬間に折りたたみを諦めた・・・

五枚で送料込み170円と破格だったので、つい買ってしまった。
もう何十年も前から知っていた物だが、当時は高かったので買う気になれなかった。
だいいいち、そんな物を使うような機会が無いだろうし。

最近インターネットで、非常用セットというのか何と言うのか、小物を集めたセット品を見かける。
たいがいは中華製の怪しい物なのだが、そのセットを自分で構成してみようと思った。
それで手始めにサバイバルシート、エマージェンシーシートとも呼ぶらしい。

さて、サバイバルシートを試用した様子はどうだろうか。
薄く軽いので、体に巻きつけてもチョッとした事でまくれ上がってしまう。
また、いちいちシャカシャカと音を発するので、耳障りになりそうだ。

肝心の保温性能は、ん~~~。
まぁ、たしかに暖かくはなるが発熱するわけでもなし、あくまでも自分の体温まかせ。
非常時には、無いよりマシという程度かもしれない。

ただ、湿気を通さないビニールのような素材なので、長く使うと汗ばんでくるだろう。
普段はこのような素材の物を被ったりしないので考えもしないだろうが・・・
もしも、寒い時に汗をかいたら最悪である。

今、へんな時刻に目覚めて書いているので、まとまりが無いが。
頭が痛くなってきたので、また寝ようと思う。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]