忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 弁当
弁当の写真を見ると、こりゃ盛り過ぎだろうと思う時がある。
盛り付けは立体が常道だろうが、持ち歩く弁当の見本写真が可笑しくて仕方がない。
なにしろ、どう見ても弁当容器のフタが閉まらないほど山盛りだから。
弁当容器を食卓の器に使うのなら、山盛りも可能だからそれは良いのだが・・・

昔と違い今では、男が家事をするのが普通になったらしい。
定年後に趣味で料理をする人はいたようだが、ごく普通に調理や家事をするとはねぇ。
共働き家庭が多くなったとか理由はあるだろうが、誰が仕掛けているのだろうか。
だいたい、このような事は女どもが・・・?
そのような事をしていると国が滅びるんじゃないかと、なんとなく心配になっている。
まぁ、もしもそうなっても乗せられたお前らの時代だから、ざまぁみろ!

この弁当の山盛り写真については、前にも書いた気がする。
今日は、ネットで見かけた弁当容器の広告写真を幾つか並べてみる。

この容器を食卓の器に使うならば、この盛り付けでもOKだろう。



これはどうだろうか、普通に見かける山盛り状態でフタが閉まりそうもない。

  

上のと同じような容器だが、このメーカーの写真なら許せるか?



同じくこのメーカーは、どれも控えめな感じの盛り付けだ。

  



これは別メーカーだが、まぁなんとか???



昔の婦人雑誌など、これはないだろうと言うほどの写真があった。
今でもそうなのか知らないが、弁当に夢見るのもホドホドにしないと。
数年前のインチキおせち料理事件のように、今度は出先でガッカリする事になりそうだ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]