忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 宗教の番組
毎朝ラジオで数分間ほどカトリック教会の話が流れるが、他にもいろいろあるようだ。
つい最近になって気付いたのだが、日曜の早朝ラジオでは幾つも宗教の話が流れている。
これについて一つ言いたいことがある、アナウンサーのような喋りの専門者に語って欲しい。

せっかく良さそうな話を聞いても、声や喋り方が悪いと聴いていてイヤになってくる。
カトリック教会は女性の声優さんらしいが、ねっとりした独特な喋り方だが聴きやすく感じる。
昨日の朝は別の放送局で曹洞宗の話を聴いたが、これも女性で聴きやすかった。
他にも二つの宗教の話を聴いたが、聴くに耐えない喋り方であった。

この頃、音として聞こえても言葉に認識出来ない時がある。
きっと喋り方が悪いのだろうと思っているのだが、どうなのかな。
AKBの何人かが深夜放送でガヤガヤ話していたのだが、半分くらいしか言葉に聞こえない。
何故だろう・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]