忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

僕が使っていた自動車のオイル漏れが酷くなり、深刻な状態になった。
去年の暮れにオイル交換して暫くすると、駐車場に大きな油染みが出来ていた。
これまでもポタポタしていたのだが、これほど漏れるとは驚きである。
どうしようかと考え二ヶ月が経ち、オイル残量を見るとゲージの先端にチョンと着く程度しかない。
しかしオイル不足の警告は点灯せず、今回オイル量チェックをしなかったならエライ事になったろう。

近所に中古車屋がたくさん有るので、買い物の行き帰りに車上からチラチラと眺めてみる。
新車を買う気はないので、ごく安い車を探していた。
そして今月初め三月一日に、自動車を乗り換える事になった。

今までの車はブログ記事の日付によると、2014年末に車を乗り換えたようだ。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1484/

その前の車もやはりオイル漏れが目立ったので、息子の新車買い替え時に受け継いだ。
そして受け継いだ車も、二年ほどで酷いオイル漏れになったという事である。
前も次も走行距離は20万キロ超えだが、外観は洗車など年に数回しかしなかったのに綺麗だった。
海岸から数キロで海の音が聞こえる所だが、潮風とかあまり影響がなかったのかな。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]