忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

調理は包丁があればたいがい何とかなるが、効率を考えると調理用具が欲しくなる。
包丁に繋がる便利な用具と言えば、フードプロセッサーとかブレンダー類だろう。

この数ヶ月間ずっとAmazonで価格を注視していた物に、ミンサーという調理用具がある。
調理用具よりも、調理器と言うのが適しているかもしれないが・・・

さて、そのミンサーがほぼ半額になった昨夜、さっそく注文して今日の昼前に届いた。
Amazonの参考価格と比べると1/3であるが、このところの値段からすると半額かな。

何十年もの前にミンサーを持っていたが、いつの間にか腐って捨ててしまった。
そのミンサーは金属製で頑丈そうではあったが、鉄製なので錆びてしまったのだ。

今回のミンサーは刃だけ金属で他はプラスチック製なので、錆びの心配は少ないかと。
でも、金属製に比べて耐久性が低いかもとか、なんとなく思ってしまう。



以前ミンサーを使った経験から言うと、使用後の清掃が面倒な用具である。
複雑構造ではないが、螺旋状の部品や刃などが清掃しにくい。
食材を細かくするという大雑把な事なら、フードプロセッサーの方が扱いも清掃も簡単だろう。
でもミンサーとは、かなり仕上がりが異なってしまう。
料理によっては、仕上がりの違いを容認できない・・・。

まぁ、能書きはともかく。
いつ使うのか分からないが、ミンサーを入手した事には間違いない。
イワシのつみれ汁を作りたいと思って!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]