忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

先日ニュースで知った、高速道路上で嫌がらせ運転からの死亡事故だが。
ネットニュースの解説では、いろいろな理由で危険運転に該当しないらしい。
その解説を読みながら裏を返して考えると、進路妨害などあればこちらが止まらずにぶつけた方が良いか?

まだ理解が不足しているのだが、危険な運転が直接的に事故になっていなければ危険運転にならない?
それなら進路妨害に対応が間に合わなくて、相手にぶつけてしまったら直接の事故になるか。
こちらから故意にぶつけたら問題になってしまうが、あくまでも間に合わなかったと・・・
相手が危ない事を繰り返した事実と、あまりにも急な事で避け切れなかったと言えば良いのか。

まぁ、いずれにしても危険運転で迫られたらどうしようもないので。
相手にぶつけてでも逃げるしか、自分の命を守る方法はないのかもしれない。
このような場合に無罪になるか判らないが、
馬鹿を相手に高速道路上で話し合いなんて、とてもじゃないが・・・

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]