忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 母を眼科へ
昨日の予報では寒いという予報であったが、今朝はそれほど寒さは感じなかった。
実際に我が家の室温も12℃くらいで、窓からの日差しは暖かい。

母の三か月に一度の眼科受診が今日だったので、少しでも暖かいのは助かる。
ほとんど風も吹いておらず、穏やかな朝であった。

いつもどおりに家を出て、受付終了まで一時間ごろ眼科に到着した。
検査と診察を終えて会計を済ませると、ちょうど一時間が経っていた。

いつもの昼食時刻までには、まだ一時間ほどの間がある。
母が鮨を食べたいと言うので、回転ずしに持ち帰り注文をして眼科の駐車場を出た。
ゆっくり走って行くとピッタリ受け取り時刻に回転すしに到着し、すぐに持ち帰る事が出来た。

午後1時ごろ息子から電話があり、こちら方面に用件で来るついでに家に立ち寄ると言う。
だいぶ経って2時前後ころに息子が到着して、顔を合わせて間もなく出掛けた。
一時間ほど経っただろうか、用件を済ませてから再び家に戻った。
その時、ちょうど出来上がったローストビーフを旨いと言いながら食べ始めた。

これから近所の病院を受診する予定であるといい、午後4時少し前に家を出た。
病院受診が終わり次第に自分の家に戻るそうで、しばしの再会であった。

さあ、明日は僕が近所の病院を受診する予定日である。
自分一人だけなら、さほど苦にもならない。
でも、もうなにもかも面倒で何処にも行きたくない気持ちもある。
困ったものだ・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]