忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今回の新しいパソコンは、とても静かで熱のこもりも感じられない。
前のDellパソコンは真冬でも冷却ファンが唸っていたので、今は信じられないほど静かである。
HDDの起動音も動作音も静かなので、まったく世界が変わってしまったような気がする。

問題は見た目チープな質感と手触り感で、キーボードもプラモデルの電卓なみで打ち難い。
まぁ、キーボードは使い慣れるとなんとか・・・

ところで、このPCを買う時には気づかなかった事がある。
僕は余分なアプリとかソフトが嫌いなので、それに注意していたはずなのに。
マカフィーのセキュリティソフトがバンドルされていた・・・
でも、自動起動はしなかったので、さっそく削除するのに困る事はなかった。

マカフィーは一年間の期限があり、削除の際に注意メッセージが出てきた。
しかし、一年間分が無料で使えるにしても、要らない物はいらない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

他に気になるところはオーディオの音質で、これもまた見た目に劣らずチープだと思った。
スピーカーはB&O製という事で、キーボードの上方奥にロゴマークまで付いている。
B&Oといえばデンマークの有名な電器メーカーなのだが、このPCでは特に優れた音はしなかった。
プラスチック製のPC筐体に小さなスピーカーを付けてあるわけだし、仕方ない結果だと思う。
古くからのB&Oファンの僕としては残念な気持ちだが、オモチャっぽいのはB&Oの特徴だ。

Win10、使い勝手ともかく、今のところは快適に動作している。
前のDell製PCからのデータ移しも終わり、古いアプリのバージョンアップも済ませた。
これで、いよいよ新しいPCを日常使いにする事になる。
また何年間も長く使い続けたいと思う・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]