忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : PCトラブル
昨日、いつもようにブログを書いていた。
いつものようにと言うのは、たいがいブログ記事を少しずつ間をおいて書く事である。
就寝時以外はパソコン電源を切らないので、記事を書いている途中で放置する事が多い。
何かの雑用の途中の合間に記事を書き足すとか、いろいろな都合である。

そして、暫く経って記事の続きを書こうと思ったらパソコンがエラーになった。
投稿画面はそのままで、まったく操作が効かなくなってしまい。
そのうちにWindowsがエラーメッセージを出して、停止してしまった。
いちおう自己分析をするようなメッセージが出たのだが、結局は自動的な再起動は不能になった。

ブートのハードディスクが見つからないという、意味深なエラー表示である。
その時のメニューでハードディスクの点検を試みたが、3回試しても同じエラーが続いた。
これは困った事になったと思ったが、まだ先代のDellパソコンが生きているので慌てなかった。

自動再起動はエラーで不能なので、自分で電源を切ってから再起動を試した。
すると、何事もなかったかのようにWindowsが起動した。
すぐにHDDの自己診断機能“S.M.A.R.T.”を確かめるも、そこに異常はないようだ。
原因不明のエラーなので今後が心配なのだが、何事も無い事を願っている。

今回の事に関連があるのか分からないが、このところChromeブラウザの具合が悪かった。
このブログの投稿画面で記事を書いていると、何かの拍子にブラウザがクラッシュしたのである。
前に書いた通り、記事は間を空けて書くことが多いので、とても迷惑な挙動であった。
Chrome再インストールを考えていたところだったので、すぐにChromeの再インストールをした。
とりあえず、今のところはChromeがエラーでクラッシュする事は無くなっている。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]