忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 玄関に手すり
昨日の午後になってから、玄関に手すりを取り付けた。
玄関までの廊下に真っ直ぐと、玄関のタタキに降り易いように斜めに手すりを取り付けた。
ごく簡易的に作った手すりなので、ほんとに手掛かりという程度のものである。
大男が体重を掛けて頼ろうものならば、きっと手すりが壁から外れてしまうだろう。

とりあえず、歩行で玄関から出やすくなったと思う。
あとは、車椅子レンタルか購入かにかかわらず、廊下から玄関のタタキまでのスロープを考えよう。

いま、ふとタタキという言葉について、一般的なのかと疑問を感じた。
ここではタタキと書いたが三和土が本来であり、現代では玄関の土間などの事である。

ああ、なんだか眠くなってきた。
もう寝る事にする・・・

拍手[1回]

コメント : 拍手コメントへ返信
このブログのコメント機能は、以前から正常に動作しています。
  • yuz |
  •  2018/05/13 () 09:53 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]