忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 今日は涼しい
昨日も少し涼しかったが、今日はぐっと涼しく居間は27℃であった。
庭の日陰なら風もあって心地よく、久しぶりに夕涼みでもしようかと思ったが・・・
椅子などを使っていなかったので清掃しなければならず、やはり面倒なので明日以降に日延べだ。

なにやら台風が来そうな話なので、玄関先のミニトマトのツルの支えをしたり。
他にもナスやキュウリの枝やツルを整えたが、素人の遊び半分なのでどうなるのか分からない。

庭から近所を見回せば、どこも水田と畑で青々としている。
一方で我が家は畑ではなくロクに耕しもしない庭に植えているので、根の伸びが悪く成長が遅い。
肥料も液体をたまに使う程度で、ほとんど自然状態で勝手に育っている状態である。

僕はこのように生育が遅く収量も少ない事に不満はないし、それはまた楽しい事と感じている。
だが、何もしなくても育つ事実が明らかになり、そこに自分の怠惰な人生を見た気がしてしまう。
世の中の多くの者は勤勉に生きているのに、僕は死なぬ程度に怠けて過ごしていた。
この人生も悪くはなかったなと思うが、勤勉な型どおりの生き方をしてみたかったとも思う。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]