忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 台風12号
今までにない進路の台風12号だが、本日7/27の22:00時点では穏やかな夜である。
予想進路は昨日よりも西よりにズレて来たので、我が家あたりの地域を直撃とはならなそうだ。
ニュースはこの台風について、かなり危機感を持った伝え方をしている。
やたら、経験した事のない台風だなどと言う。
そうだろう、つい半月前に西日本の大洪水があったばかりだ。



先ほどのニュースによれば、我が家のあたりは明日の午後くらいが酷いらしい。
僕の固定イメージでは、台風は夜に来るのというのが普通である。
実際に過去の台風通過時刻が何時頃が多かったのかは知らないが、いつもそう思っていた。
そのため、台風=暴風雨でうるさくて寝不足 の考えをしてしまう。

今回の台風が昼間に来るなら、少なくとも寝不足にはならないので良いだろう。
もしもの場合にも、明るいというのは心強いと思う。
さあ、夜更かしをしないで早めに寝て明日に備えよう。

追記:7/28 23:30
夕方に一時だけ強風と大粒の雨がパラパラと降ったが、雨量は少なかった。
その後も強風が続いたが、強風と言っても家が揺れるような事はない。
我が家は普段から風が強いが、今日の風はせいぜい普段よりも強いくらいにしか感じなかった。
そして、いつの間にか静かになって、いつ台風が来たのかと疑うほど台風の影響がなかった。
ともかく、被害を受けずに済んだので良かったと思う。

拍手[1回]

コメント : 拍手コメントへ返信
浮き代わりにペットボトルを体にですね、覚えておきます。
  • yuz |
  •  2018/07/28 () 09:50 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 台風
何事も無く過ぎてくれて良かったです。

ペットボトルアイテムは、
亭主には、『ほんなもん、なんになりゃ~!』とか
今までの経験上、馬鹿にされるに決まっていますが、
yuz様は、あほらしいと思いつつも、そうは言わないところが
優しいなあと思います。

ともあれ、あれを使うような事態にならないで。。。。
ほんま、よかった、良かった~♪
  • たみ丸 |
  • URL |
  •  2018/07/29 () 09:30 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:台風
>ペットボトルアイテムは、

アホらしいと思いませんよ、「溺れる者は藁・・・」と違って実用になるでしょう。
人間って絶妙なバランスで浮きますよね、力を抜いて仰向けになるとなんとか鼻と口が水面から出たりとか。
だから、あとチョッとだけ浮く物を使えば、体が楽に浮くと思いますよ。

たみ丸さん、ペットボトルを仕込んだベストや銃弾ベルトのようにペットボトルを付けたベルトを作ったらいかがですか?
アイデア料の歩合はあとで相談しましょう・・・
  • 2018/07/31 () 09:54 
コメント : ペットボトルアイテム
アイアイサー♪
その節はどうぞよろしゅう(⌒‐⌒)
  • たみ丸 |
  •  2018/08/01 () 06:55 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:ペットボトルアイテム
はい!
  • 2018/08/03 () 18:08 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]