忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 即席ラーメン
今どき即席ラーメンと呼ぶのは憚られるが、タイトルの字数制限を考慮すると・・・
そして実際に僕は、インスタントと言う事の方が多い気がする。

即席ラーメンなどのカップや袋入り品が、僕の腹に合わなくなって久しい。
なにも無理に克服する必要はないのであるが、即席めんが嫌いではないのでたまには食べたい。
やはり食べると腹の具合が悪くなり、けっこう食べるのにタイミングや何やらが必要になる。

この二か月くらい前から、数日おきに夜食として即席めんを食べている。
しだいに即席めんに慣れたのか、一食分というか1袋や1カップならば腹に変わりが無くなった。
きっと、これからは即席めんを普通に食べられるかもしれない。

たとえば、災害の避難所に行っても、即席めんが食べられないのではどうしようもない。
TV報道などをみていると、避難所の食料はたいがいパンや即席めんが主である。
握り鮨を食べたい贅沢は言えないし・・・
ともかく、避難して初めての食べ物が即席めんでも大丈夫な体にしたい。



上の写真は数日前に作った即席の味噌ラーメンで、カレー、生卵、海苔佃煮を使っている。
ここまでゴチャゴチャの味は自分でも可笑しいと思うが、試さない事には分からない。
何でもやってみようと・・・
果たして、混ぜなければ旨く食べられるという感じか。

他人のラーメンの食べ方を知らないが、僕は具材を混ぜ合わせないで食べるのが常である。
たとえば冷やし中華など、朝鮮の食い物みたいに混ぜこぜにはしない。
食べる分だけを少しずつ合わせ混ぜて、せいぜい二口くらいで食べている。

ところで、YouTubeでアウトドア系を見ると、ラーメンの卵は掻き混ぜて煮ている人が多い。
まぁ、数えたわけではないが・・・
卵を煮てしまっては、黄身が楽しめないなどと思ってしまい。

しかし、毎日なんと暑い事かと閉口している。
涼しくならぬものかと願うのだが、まだ八月になったばかりだからなぁ~
せいぜい、ビールでも飲んで暑気払いとしようか。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]