忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 食べ物
このところの食べ物は変わりなく、いつもの繰り返しである。
ブログに残しておくほどの料理もないが、やはり残しておこうかと。

先月、10月15日撮影らしいが、豚モツの煮込み。



その翌日、10月16日はあんこうの肝。
市販のもみじおろしチューブを試すと不味くて、自分でトウガラシと大根をおろした方が旨い。



サンマの南蛮漬けを作ったら、母がたいそう旨いと喜んでいた。
そして僕はその後もサンマ南蛮漬けを作り、母も僕も大満足で食べた。
数日後に母が、残りの南蛮漬けがあるはずだから食べたいと言う。
そころが、残りの南蛮漬けはすでに僕が食べてしまった。
そこで、サンマに代わりアジの南蛮漬けを・・・



アジ南蛮漬けの写真は10月31日撮影らしいが、南蛮漬けを作ったのは二日くらい前だと思う。
我が家では南蛮漬けを作ると、一晩以上おいてから食べるのである。
母は翌日に食べたが、僕はさらに翌日に食べたはずだから。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]