忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : ペコちゃん飴
先日のチュッパチャップスは、飴玉が大きくて舐めにくかったらしい。
普段なら気にならない大きさだろうが、酸素マスクを着けているためだと思う。
むしろ何日間も食べ物を口にしていないので、飴の甘ったるさが合わなかったかとも。

一昨日の母は、チュッパチャップスを二度ほど舐めると嫌になったらしい。
そして看護婦さんから話の続きとして、ペコちゃんの棒付き飴が良いかも知れないと聞いた。
スーパーでも袋入り飴の所に置いてあるらしく、さっそく探してみたが見つからなかった。

ふと、100円のダイソーなら売っているかと思う?
今日の病院帰りは遠回りしてダイソーへ行くと、売っていました。
ただしグレープとストロベリーだけのアソートなので、少しガッカリ感があった。
もっとも、母がこの飴の形状を気に入るかどうかが一番先の問題である。
どんなに多くの味が揃っていようとも、うまく口に収まらなければ話にならない。
さっそく、明日はこの飴を持って行こう。

ところで今日の母の様子は、ベッドで布団をはがして足をバタバタしていた。
たぶん暑かったからではないかと思うが、尋ねてもハッキリとした答えはなかった。
寝ているのに飽きたという事もあろうかと思うが、ホントの事は分からない。
酸素は5リットルと記録表に書いてあったが、呼吸は落ち着いているようだ。
今日は両手に団扇のようなミトンをしていたが、日によっては片手だけミトンである。
腕や体に電線やらチューブが着いていれば、それは誰だって気なるから触りたくもなるし。
まぁ、仕方がない・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]