忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 今日はこれで
昨夜は息子と二人で通夜のような飲み会をして、母の話をしながら夜が更けた。
今日は朝から葬儀関係者と打ち合わせを行ったが、ごく簡単に済んだ。

ところで喪服はどうなっているだろうか、喪服と言っても略式の黒ダブルで・・・
ネクタイを変えれば祝いにも、場所によっては危ない関係の人になりそうな。
Yシャツは白無地が黄ばんでいたので、離れた店まで買いに出かけた。

そして、実は大問題になりそうなのが靴であった。
何年も仕舞い込まれた靴は、油分が切れてパサパサの革になっていた。
靴を履いた瞬間からピシピシと音がして、滑らかな革の表面にヒビ割れが生じた。
なんとか焼きの陶器のようになってしまい・・・
まぁ、とりあえず靴墨で誤魔化す事にしよう。

さて、今日は来客も帰ったので通夜も終わりにする。
明日は9時くらいまでに支度を終えなければならぬが、今夜は眠れるだろうか。
昨夜はほとんど寝た気がしなかったし、たしかに寝不足であった。
自分では気付かなかったが、すっかり興奮状態になっていたのだろう。
ちょうど、コーヒーを飲み過ぎた晩のように。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]