忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 軽く草刈り
今朝はご飯を食べ終わった頃から、何がどうと言えない不快を感じ始めた。
一時間ほど様子見をしていたが不調が続いたので、9時半ごろにベッドに向かい昼まで寝ていた。
12時過ぎにアラームで目覚めたので、まだ寝ていたかったが起きる事にした。

すぐに湯沸かしをしてインスタントコーヒーを淹れ、ゆっくりと時間をかけて8分目ほど飲む。
時刻は12時半過ぎになって、昨日から予定していた庭の草刈りを始めた。
ここ一週間ほど放置した庭の草はだいぶ伸びており、手押し芝刈り機での草刈りは難しい。
エンジン式の刈り払い機を肩から下げて、ブンブンと草刈りを始める。
乾いた庭の土が舞い上がり風に吹き流されて、時には風向きで僕の方に降りかかる。

刈り払い機では難しい隅や端の草は、鎌を使って切ったり引き抜いたり。
大ざっぱに草刈りを終えると、一時間ほど経っていた。
用具の片付けを済ませてシャワーを浴び、洗濯した作業着を外干しすると午後3時になっていた。

ちょっと早いがビールを飲もうと思い、肴に天ぷらを揚げる事にした。
いつもなら野菜だけ揚げるのだが、今日は珍しくイワシも揚げた。
日によって違いはあるが、今日は天ぷらに都合が良いサイズのイワシが安く買えた。
一匹10円にもならない値段で、僕が買ったのは1パック65円である。



ナス、シイタケ、パセリ、そしてイワシを揚げた。
僕はいつも野菜しか揚げていなかったので、イワシも野菜と同じ薄い衣で揚げた。
ふわふわ柔らかなイワシ天ぷらになり旨かったが、衣のサクサク感がなかった。
もっとも、いつもの野菜揚げでもサクサクしていないのだが・・・

拍手[1回]

コメント : 拍手コメントに返信
僕の行くスーパーが格別に安いので、よい買い物ができます。
それでも本マグロは安い時でも100gで350円以上しますから、なかなかの値段です。
大きな鮮魚店へ行くと、魚によってはスーパーよりも安いです。
ただ、魚だけ買いに店を巡るのも手間暇がかかるので、ほとんどスーパーで済ませますね。
  • yuz |
  •  2019/05/22 () 08:43 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]