忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日は体調が悪くて閉口したが、それでも飲み食いはしていた。
食べられなくなったら終わりだと、それは母がいつもの口癖であったが。
なんとか、僕はまだ食べる気を失くしてしない。

前の日にいつもの無人販売でアーティチョークを見かけたので、もう時期が来たのかと思った。
数年前からスーパーで見かける事もあったが、なんと地元で採れたてを売っていた。
久しぶりに食べてみようかと思い、一つだけ買って水に差しておいた。



そして昨日、アーティチョークが体に良い食べ物だと思い出して・・・
さっそくタイマー40分間セットで茹で始め、冷めるまでの時間を考えて寝て待った。
なにしろ体の具合が悪くて、とても起きてはいられなかった。

夕方になって起きた僕は食欲もなく、酒を飲んで元気づけようと考えた。
冷蔵庫のビールを見た時に、ビールに触りもしないのに僕の体はブルっと寒気を覚えた。
それで、やはり僕は具合が悪いのだと思った。

なので、ビールをやめて清酒を飲んで気つけをする事にした。
もう肴を考えるのも作るのも大儀であるし、ウインナーを炒めてカラシで食べると決めた。
アーティチョークも食べるのだが、岩塩だけの味で食べる事にした。
それにしてもアーティチョークは食べる部分が少なく、ハッキリしない味で旨いとは思わない。

拍手[0回]

コメント : 早めの養生を
yuz様~
お母様を亡くされてお疲れが出たのでしょう
食事が摂れない様なら、早めに受診されて点滴してもらいましょうね
お一人なんだから、用心用心
本当にお大事になさってくださいね
暑くなりますし、ご無理はされませんように
休み休みいきましょうね
  • たみ丸 |
  •  2019/06/01 () 11:03 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ありがとうございます
母がいなくなって気が緩んで、身体も弛んでしまったのでしょう。
また、前日の眼科受診も時間がかかったので待ちくたびれて。

昨夜は豚バラ肉30gと豆腐のキムチ鍋を食べて、肉は少ないですが元気をつけました。
そして今日は昼頃から庭の草刈りをして、その後はバイクで近所を走って気分転換です。
風邪かもしれないのでカレーを食べようと、スロークッカーにカレーを仕掛けました。

それからシャワーを浴びると、草刈りで喉も乾いたし、今日こそはビールを飲みました。
4時間かけてカレーが煮上がったので、先ほど午後7時にカレーと食パンを食べました。
あまり食欲はありませんが、もともと食べ始めると食べられる性分なので完食です。

体調も回復しかけているようで、今夜のカレーが効けば明日は元気になるでしょう。
それにしても、やはり気力が・・・
  • 2019/06/01 () 20:22 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]