忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : また地震が
先日の震度5弱の余震なのか、今朝8時ごろに震度4の地震があった。
僕は昨日の体調不良から回復しかけていたが、朝寝をして起きたのが7時40分ごろ。
ゴミ出しの日なので、あまり朝寝もしていられない。
着替えを後回しにして部屋と台所のゴミをまとめて、ズボンを穿き替え中にグラッと揺れ始めた。
着替え中とは嫌な時に地震だなと思いながら、慌てずに着替えを済ませた。

すぐに洗顔をして、ゴミ捨て場にゴミ出しに行った。
家に戻ってTVをつけると、ちょうどNHKの朝ドラが終わった8時15分である。
すぐに地震のニュースが始まり、震源地が先日と同じ場所である事を伝えていた。
もともと地震が多い地域なので慣れているが、もちろん気持ち良いものではない。

母が生きていた時には、大地震が来たらどうしようかと心配した。
とくに最近は歩行も難しかったので、いろいろ考えを巡らせていたのだが。
今はもう母がいないので、自分だけの事を運任せで良いかと気楽である。
その他もいろいろだが、すっかり気が抜けてしまったようである。

昼頃から草刈り機で庭の草刈りを始め、1時間ほどで終了した。
それからバイクで近所を走り回ってからシャワーを浴びて、喉しめしにビールを飲む。
昨日は体調不良で見るだけで寒気がしたビールも、草刈りで汗をかいたので旨く飲んだ。
体調不良の元が風邪のような気がするので、今夜はカレーを作って食べた。
明日はもっと元気になるだろう・・・

まだ早いが、そろそろ寝ようと思う。
とくに用事もないし、ラジオを聴きながら寝てしまうのも良い。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]