忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日の話だが・・・
先日、値引きトマトを買ったのだが1個も食べていない。
明日の土曜日はゴミ出しの日なので、捨てようかと考えていた。
そもそも家に来た息子がトマトを食べたいと言うので、安物で良いだろうと思って買ったもの。
だいぶ柔らかく赤くなっているトマトなので、日保ちしないのは分かっていた。

昔、母はたくさん貰ったトマトが食べ切れず、トマトケチャップを作っていた事を思い出した。
僕も何度かケチャップを作った事があり、簡単になので昨日の午後はケチャップ作りをした。
最後に裏ごしをするのだが、他の用事もあってすっかり忘れて鍋に入ったまま今朝になった。

裏ごしはしていないが、今朝の玉子焼きで味見をする事にした。
少し煮詰めが足りないようだが、やさしい味でうまく出来ている。
あとで裏ごしをして、少しだけ煮詰めて仕上げようかな・・・



ところで、ケチャップがたくさん出来てしまったが何に使うか考えていない。
醤油のように何にでも使うという事は、トマトケチャップでは難しい。
チキンライス、ハヤシライス、スパゲティ、ポークチャップ、舐める、飲むとか?
トマトソースのベースにして何やらするしか、今のところ他には考えられない。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]