忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 知恵の輪
2年ほど前に母の裁縫箱で知恵の輪を見つけ、子供の頃を思い出しながら解いていた。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/2445/

僕は知恵の輪のたぐいが苦手なのでハマらないと思っていたのだが・・・
しばらく経った頃には、100円ショップで知恵の輪を買っていた。
初級から上級までいろいろ種類があり、それぞれに挑戦した。
はじめは苦手に思っていたが、初級はパターンが分かって簡単に解くことが出来るようになった。
そして中級もさほど難しくも感じなく、上級まで進んだ。

そして最後に、なかなか解けないものが。
僕のこれまでの経験では、知恵の輪とはスルッと解けるのが正解だと思っていた。
でも、これは少しだけ力を入れると言うか、それで良いのかまだ疑わしく思っている。

  

まぁ、これでいいのだと納得しているが。
ネット検索すると解き方があるようだが、それを見てしまったら意味が無い。
あくまでも自分で考えて、あるいは偶然であったとしても、他を頼らない事が知恵の輪遊びだ。

実はこの知恵の輪は、初めて触った時に30分間ほどで諦めて暫く放置していた。
その後は時々、まったく本気を出す事もなく何となくいじって数か月。
毎日、身近で目に見える所に置いて、TVを見ながら触れたりしていただけである。
つい先日の事、多少の力を入れても良いかと考えて本気でやってみると解けた。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]